クリスマスを楽しむ

ここ数年、このシーズンを楽しんでいます。

きっかけはラジオ生活になったこと。テレビも煌びやかでワクワクしますが、ラジオから流れるクリスマスも心躍ります。

11月にはハロウィンの話題が始まり、

12月に入ると新旧のクリスマスの音楽が流れ、cmや天気予報、交通情報のバックミュージックがクリスマス仕様になり…。

そうすると、子供たちのプレゼントを考えたり、家の中を年末風に模様替えしてみたり、楽しく過ごします。

 

 

2021年、2022年買ってみたグッズを紹介します。

 



 

IKEAアドベントカレンダー/カウントダウンカレンダー/チョコレート】 24粒

前年2021年は、めくって小さいチョコを食べていくアドベントカレンダーを購入しました。

 

 

 

毎年気になってはいたものの、アドベントカレンダーを買ったのは初めてで、大人になりつつあるうちの子たちも、楽しそうでした。

難点があるとすれば、薄手のプラスチックの型にチョコレートを入れ固め、それを赤い紙で挟んでいるだけであること。うちに届いた時点でチョコが中で踊っていました。

なので一旦開けてチョコを戻し、各日付の間に両面テープを張り、壁に掛けても中で落っこちないように細工をしました。

ひとつだけ買ったら、子供たちが毎日交代で開けるということに不満そうだったので、来年は二つ買うことにしたのです。

※2023.3.12現在、在庫切れのようです

 




LEMESO アドベントカレンダー 2022 引き出し ボックス

2022年は、こんなものを買ってみました。

今回はamazon楽天などネットや町のお店で店舗でアドベントカレンダーがあふれていました。

クリスマスにも流行りがあるのでしょうか。

  

これのいいところは、紙の箱が丈夫で、中にリンツのリンドールが頑張れば4個は入ること。リンドールをメインに、英語表記のお菓子やミニ置物を入れ、子供に渡しました。すべての引き出しに入れるとずっしりと重いです。

※2023.3.12現在、在庫切れのようです

 

LEMESO アドベントカレンダー 2022 クリスマス 飾り チャーム オーナメント 飾り付け 24個セット


24個すべてデザインが違い、しかもラメ付きでキラキラかわいい!小さなリングが付いており、24本の金色の糸が同封されていて、自分で結んで飾るようになってます。チャームの裏がどうなっているか、それに素材はどうなのか気になるところですが、裏はやはり白いです。でも、表が本当に細かく丁寧な装飾で良いです。材質はわかりませんが触った感じは碁石みたいで質はまずまずいい感じです。

子供たちは小さなツリー(AWESOME STOREで購入)に全部掛けていました。

私も欲しかった!ボールペンとか鍵とかにつけて仕事中もクリスマスの雰囲気を楽しみたかった。

にしても、アドベントカレンダーばかり買いすぎた気もします。

※2023.3.12 今リンク先にヒットする商品は、品切れであったり、シーズンでないためか、異常に値段が高い場合があります

 

 

LEDMOMO ミニクリスマスツリー置物 8個 樹脂のツリーの飾り ミニチュア飾り

 

 

 

白い雪だるまだけは他の塗料が付着しないようになのか、個別に小分け袋に入っていて、丁寧さを感じました。雪だるまとセットのツリーは、私の写真にはありませんが、ちょっとぼやけた感じのツリーでした。

写真のよくできた(笑)ツリーは、上のアマゾンのリンク先の、ツリーだけのセットのものです。

(ちなみに、白い地面は私の膝です)

アドベントカレンダーの引き出しの中にも仕込んだ飾りを、子供たちは、勉強机や本棚に飾っていました。

 

 

 

購入したクリスマスグッズを紹介してみました。

よろしければ参考にしてみてください♪